お知らせ

2020.04.27更新

当院では、新型コロナウィルス感染予防のため、

5月1日より、通常の外来診療と並行して電話再診も開始致します。

なお、電話再診は臨時的措置が終了するまでの期間限定になります。

 

<電話再診で処方箋発行の対象となる方>

*以下の全ての条件を満たす方になります。

①当院に慢性疾患等で定期的に3回以上の受診歴があり、前回2ヶ月以内に受診している。

②症状が安定している。

③前回と同じお薬のみ希望。(処方内容の変更、新しいお薬の処方はできません。)

 

上記対象患者様でも、場合により電話再診の対象外となることがありますので、予めご了承下さい。

 

<電話再診の流れ>

*電話再診の受付日・受付時間

月、火、水、金、土曜日(祝日は除く)

午前11:00〜12:00  午後16:00〜17:00(土曜日は午前のみ)

上記時間に電話で予約をお取り下さい。

 

①電話予約

診察券、保険証をご用意の上、電話して下さい。

氏名、診察券の番号、保険証番号、希望の日時、連絡先を確認させて頂きます。

(可能であれば、保険証をFAXで送信して頂きます。)

 

②電話診察

ご希望の日時にこちらからお電話を致しますので、確実に電話がとれるよう

ご協力をお願い致します。

こちらからの電話が繋がらない場合、キャンセル扱いになります。

先生が電話で診察しますので、症状や必要なお薬等お話し下さい。

 

③処方箋の受け取り・会計

処方箋を発行しますので、クリニックまでお越し下さい。

処方箋の期限は、発行日(診察日)を含め4日間になります。

保険証を確認させて頂きますので、忘れずにお持ち下さい。

 

来院が難しい場合は、患者様指定の薬局へ当院よりFAXしますので、

薬局名・TEL番号・FAX番号・住所をお知らせ下さい。

対応していない薬局もありますので、ご自身で確認をお願いします。

来院されない場合、次回来院時にお支払い(電話診察料・処方箋料)をお願いします。

 

 

 

 

投稿者: まゆみ皮フ科クリニック

  • NOMOCa かかりつけの病院をアプリで一つに!NOMOCa かかりつけの病院をアプリで一つに!
sp_tel.jpg